過払い金の返還請求は、なぜ早めが良いのか?なぜ急がなければならないのか?なぜ、明日では遅いかもしれないのか?
なんで?
そんな風に思いませんか?私も当時は、なんでそんなに急がせるんだろう?って、思っていました。しかし、実際に弁護士さんとお話しをして、そして返還請求をしたからこそ分かります。
グレーゾーン金利って聞いたことがあると思います。
このグレーゾーン金利に相当する部分が、いわゆる過払い金に相当します。つまり、長年に渡って法定利息を超えた高い金利を払い続けてきた債務者(借金をしている人)が、その払い過ぎたお金を取り戻す事が出来るかもしれないのです!!
それが、過払い金返還請求です。
私もまったく知りませんでした…(汗 お願いするまでは。
で、サラ金業者がそのグレーゾンでぼろ儲けをしていたんです。そこに弁護士達が目をつけたんですね。これこそ、ビジネスチャンスだと。
しかし、この返還請求出来る潜在顧客って言うのが、全国に約500万人ほどいると言われています。ものすごい数ですよね…(汗
まぁ、実際にはないと思いますが、この人数がみんなで請求なんてしちゃったら、サラ金業者だってたまったもんじゃぁありません!!
全部つぶれちゃいますよ。現実的にはないとは思いますけどね。
しかしですね、多くの人が気が付き初めて、一斉に返還請求なんてしたら大変な事になってしまいます。
そうしたら、別の法律が出来たり、あるいは過払い金の返還が規制されたりできなくなる可能性が出てきます。
すると今度は反対に、債務者ではなく債権者(サラ金業者)を守る為の何かが出来るかもしれません。
そうなれば、今までの様な過払い金返還請求が出来なくなってしまいます。そうゆう可能性がありますよって、言っているんですね。
だから、大袈裟な話しではなく、早ければ明日とかでも出来なくなる場合もありますよって、教えてくれているのです。
だから、借金で長年苦しんできたあなたは、本当に早めに相談した方が良いですよってことです。