ワードプレスを初めて使う人にオススメのレンタルサーバー

一番人気は、月額使用料金が¥125~のさくらのレンタルサーバーです。

一番人気と「一番のオススメ」は少し異なります。特に初心者の方は、金額で選ぶ傾向にありますので、しっかりとお読み頂き選択される事をオススメします。

※ライトプランですと、ワードプレスのクイックインストール機能が使えません。

多くの方が、「商用サイト(お店や個人など)」や「アフィリエイト」を目的にワードプレスを使用されると思います。そうゆう方でしたらなおさら、金額だけで選ぶのではなく、しっかりと目的を持って選ばれた方が後々何かと有利ですよ。

さて、オススメのレンタルサーバーは(下記の3つとも、ワードプレスのクイックインストール機能が使えます。)、

です!!え~っ!?こんなにあって、ドレを選べばいぃのぉ?

ご安心下さい。選ぶ時の基準別にご紹介していきます。

ワードプレスは初めてだけど、ドメインは持っている方

金額重視であれば、さくらのレンタルサーバ スタンダードです。¥125のライトプランは一番人気ですが、ワードプレスのクイックインストール機能が、残念ながら使えません。つまり、すべて一人でFTPを使ってアップロードする必要があるんです。

それが出来る方は、ライトプランでもOKです。でもね、初心者の方で、色々な煩わしさがない方が良い方は、スタンダードプラン以上がオススメです。


機能面、アフターフォロー(サービス)面から選ぶなら断然レンタルサーバー Xserverです!!私は初め、さくらのレンタルサーバ スタンダードからワードプレスを初めました。次は、レンタルサーバー Xserverと決めています。

特にアフィリエイトを目的として使用される方は、レンタルサーバー Xserverをオススメします。


 

ドメイン取得もワードプレスも何もかもがすべて初めてと言う方

お名前.comが便利です。もともと、ドメイン取得で有名なところですよね。初めての方は知らない人もいらっしゃるかもしれません。

お名前.comでサーバーを借りて、そのままドメインまで取得してしまえば一石二鳥です。面倒くさがり屋さんにはピッタリですね(笑


 

お店や個人の商売でワードプレスを使用する方

ドメインは一つ、サイト(ブログ)も一つで勝負!!そんな方にオススメなのは、

そんな方法でもOKです。特に個人事業の場合は、経費を出来るだけ抑えたいとお考えのハズ!!であるならば、この方法が一番経費的に抑えられ、なおかつ余計な手間をかけずにワードプレスを初められる手段だと思います。

いくつかのパターンを例にご紹介させて頂きました。月額の使用料金ももちろん大切です。ですが、使用目的によって金額面だけではなく、機能面やアフターサービス面なども考慮されると良いと思います。

特に初心者の方は、FTPが分からずにワードプレスのアップロードに苦戦している様です。それでしたら、クイックインストール機能を利用してあっという間の約5秒!!でワードプレスを始められた方がとても建設的だと考えます。まぁ、ご参考までに。

3 thoughts on “ワードプレスを初めて使う人にオススメのレンタルサーバー

  1. ピンバック: WordPress 超初心者 習得 | WordPress 超初心者が挑んだ作成の足跡

  2. ピンバック: 超初心者 ワードプレス 最初にする事 | WordPress 超初心者が挑んだ作成の足跡

  3. ピンバック: ワードプレス アップロード やり方 | WordPress 超初心者が挑んだ作成の足跡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です