借金 債務 もうダメだ…orz

無料債務整理シュミレーション

借金って、借りるのも引き出すのも超簡単♫

しかし、それに依存して生きる様になると、私の様にどん底を見ます。。

正直、いくら借りたか?ってとこは、あんまり問題じゃないと思うんです。つまり、収入とのバランスです。でも、どんなに苦しくても借金はしない方が良いです。

だって、これくらいなら何とかなるだろう的な発想で、最初は借りると思うんです。しかし、それくらいだったらバイトで稼げるくらいの金額のハズです。

でも、そのバイトするのを怠ってタダでお金を手に入れてしまうからおかしくなる。銀行と同じ様に引き出すことが出来ちゃうから。

これが、一番恐ろしいところかもしれませんよね。

いまでは、コンビニATMでも普通に引き出す(お借り入れ)事が出来ます。返済も同様ですよね。たった1枚のカードがあれば引き出せる。

ありがたいのか何のか分からなくなってしまいます。

で、その便利さと手軽さから、お借り入れ残高のハズが預貯金と間違えてドンドン使う様になっていく。ドンドン深みにハマっていくのです。

で、気がつけば残高が満額になっている。もうお借入が出来ないから、他社を求めてさらに限度額を上げていく…。。

しかし、今となっては総量規制。その他社に求める事が出来ない状況です。つまり、お借り入れ金額(借金の総額)が、あなたの年収の1/3を超えた時点で他社からのお借入が出来ないと言う法律です。

そんなの、あっという間ですよ。ハッキリ言って。私なんて、年収をはるかに超えた金額を借りていましたから。だからこそ、月々の支払い額が10万円を越えてしまったんですけどね。

こうなると、完全にキャパオーバーですww もうムリ!!ダメだ!!終わった!!って、思います。

それを乗り越える為には、知識が必要です。ムリでもなければ、終わりでもありません!!必ず解決方法はあります。私も乗り越えてきましたから。。

でもまぁ、最終的には、総量規制外のローンを組むか、債務整理をするかの選択を迫られることになります。後は、今よりも稼ぐってことですか。

おまとめローンと言われる低金利で長期ローン返済が可能なこのローン。月々の返済額がかなり減って助かります。しかし、お借り入れと同様に、ある一定の定期収入がある人が対象です。

まぁ、とは言え銀行系カードローンもそうです。基本、お金を借りる際には、定期収入が必須です。当たり前ですけど…。

そして、もう一つの方法/手段は、弁護士さんにお願いする方法です。こちらは、最終手段と思った方が良いでしょう。つまり、もう借金はしない、必ず返すって決めた人だけがお申し込みをしましょう。

そうでない方は、止めておいた方が良いかもしれません。過払い金にしろ任意整理にしろ、一度受任が決定して事件解決すると、同じサラ金業者からは二度とお借入が出来なくなります。

それだけは、覚えておきましょう。

その上で、その覚悟で、借金問題を解決していきましょう。でも、まだ借りたいですか?私は二度と借りません!!もう懲りました…。。

借金解決!無料診断シュミレーター

無料相談の様子はコチラ

実録!!私の過払い金請求の結果はコチラ


1 thoughts on “借金 債務 もうダメだ…orz

  1. ピンバック: 借金の無料相談した時の感想は… | 借金返済レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です