シュミレーション借金 整理 任意

任意整理って、簡単に言うと’借金を整理すること’です。

過払い金って言うのは、払い過ぎた利息分のことを言います。

えぇ、ですから根本的に違いがあるわけです。

任意整理は、あなたの今までの借金の履歴や支払い、借り入れてきた年数などから弁護士や司法書士を通してサラ金業者と直接交渉を行います。コレを’和解交渉’と言います。(借金の総額の減額や利息分のカットなど)

ちなみに、事務所にお願いをしてこの和解交渉に入ると、サラ金業者への毎月の返済がストップします!!もう支払わなくてもよくなるんですね。ハッキリ言って最高です!!(笑

それに対して過払い金は、払い過ぎた利息です。あなたは毎月いくら支払っていますか?そして、その利息分(金利)はどれくらいですか?ご存知ですか?

法定利息って聞いたことがありますか?お金を貸す時に金利は20%までですよって法律で定められています。しかし、それを上回る金利で支払いを続けている可能性があるのです。例えば28%とか29%とかですね。この20%を超える金利をグレーゾーン金利って言います。

この上回った金額(グレーゾーン金利)は、司法書士や弁護士を通して返してもらうことができるのです!!これも法律で定められています。ご存知でしたか?これを、過払い金と言っています。

ですから、あなたの借金の履歴を調べると過払い金の発生の有無、またどれくらいの過払い金が発生しているのかはスグに分かります。法定利息と照らし合わせて再計算すれば分かることだからです。

過払い金が発生していれば、その金額は取り戻すことが可能です。法律に則った行為だからです。発生しているのに取り戻せないってことはありません。

さて、あなたは今までどれくらいの年数借金と付き合っていますか?そして、金利はどれくらいですか?これが、一番のポイントです(・∀・)b

借金の苦しみが長ければ長いほど、その借金はチャラになる可能性が高いです!!戻ってくるお金も多い可能性があります!!そして、その可能性は無料で知ることが出来ます!!

無料相談の様子はコチラ

実録!!私の過払い金請求の結果はコチラ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です