格好悪い 情けない 恥ずかしい だめなのか!?

カッコ悪い、情けない、恥ずかしい、そんな風に思える様な経験をしたのですか?

そして、それをあなたはダメなことだと判断しているのですか?

実は、私もあなたと同じでした。とてもじゃありませんが、カッコ悪いしダサいし、情けないし恥ずかしいと思った事を人に話すことなんてできませんでした

だから、自分の殻に閉じこもっていたのです。2年もの間です。

お店を始めたのですが、どうにもこうにもうまくいかず、警備員のバイトをしながら週7日働いていた時期もあります。えぇ、休みナシです。あぁ、そう言えば、1/1の元日だけは休みました(笑

しかし、支払いや資金繰りがうまくいかず結局は投げ出してしまったんですね。破綻しました。

借金だけはテンコモリ!!どうやって払っていこうか?これから何をしていけばいいのか?住むところはどうしよう?しかも、40を過ぎてからです…(汗

幸運にもまだ実家が健在でした。私が一番望まなかったこと。実家への帰還です。親にお頭を下げ、住み込みさせてくれる様に頼みました。勝手に家を出て一人暮らしを始めたのに。

多い時は、月の支払いが10万くらいありました。しかし、なかなか仕事が見つからず登録の派遣とかで何とか凌いでいました。月に10万くらいしか稼げない時もありました。

こんなカッコ悪い話はありません。自分の中では。

ほぼ収入は支払いに消え、遊びも0。大好きなお酒もほぼ飲めず。かろうじてあったこのPCでこうして書いていた訳です。

で、最近気づいたんですけど、これらの出来事って別にただの出来事なんです。ただ、自分の身に起きた出来事なんです。事実は。

そして、それをどう感じるか?どう判断するのか?は、私自身の心です。つまり、カッコ悪いとか情けないとか恥ずかしいと感じていたのは私の心だったんです。その事実を色眼鏡を通して見ていただけなんですね。

しかし出来事自体には、良いも悪いもありません。単なる事実

コレに気づいた時、やっと心に平安が戻りました…ε-(´∀`*)ホッ

その事実をあなたの心がどう感じてどう判断するのか?それだけだったんです。人に笑われるんじゃないか?自分から人が離れていってしまうんじゃないのか?こんな自分はダメなんじゃないのか?

そうゆう不安とか悲しさとか、そうゆうのがイヤで人に言えなかったんだと思います。

でもね、多分逆なんです!!もしそんなことくらいで離れていってしまう様な人ならば、いっその事離れてくれた方がいいんです!!

そうゆうことじゃなくて、あなたと言う人間と付き合ってくれる様な人と今後は付き合えば良いのです。

あなたは決してダメなんかじゃありません!!それだけは、断言出来ます!!長い人生、色んなことがあります。到底受け入れられない!!と思える様なことだってあると思います。

でもね、あなたは決してダメなんかじゃありません!!それだけは、真実です!!

全国から占い師多数 初回[10分]無料鑑定



生き方 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です