手放す 楽 引き寄せ!?

手放すって執着をなくすってこと。

心が軽く楽になれば、当然引き寄せられてくるモノが変わってきます。

でもね、それがなかなかどうして出来なかったりするんですよね(笑

なぜか、心の奥底ではその思いがくすぶっていたりする。吹っ切ったつもりでも、フっとした瞬間に頭をよぎる。全然手放せてない(笑

手放す、執着をなくすって、それが本当になくなると、別にどうでも良くなります。全然欲しくなくなります。すると、勝手に手に入ってきたりする。別にいらないのにね。

子供の頃の話ですが、とにかくチョコレートが食べたかった。アイスが食べたかった。それも腹いっぱい食べたかった。でも、食べさせてもらえなかったんです。親に。

で、その頃はどうしてもどうしても食べたくて食べたくて仕方がなかった。でも、食べることができませんでした。

で、どうなったかと言うと、もう食べられないんだって心の底から思ったんですね。自分は、チョコやアイスを食べることができないんだって思った。で、あきらめました(笑

気がついた時には、いくらで食べられる状況になっていました。しかし、その時には全く食べたいと思いませんでした。だから、食べませんでしたけど(笑

例えが下手くそでゴメンナサイなんですが、つまりはそうゆうことなんだと思うんです。手放すって。執着をなくすって。

ある意味あきらめる。もう手に入らないんだと。ってか、そう思うと完全にあきらめがつく。本気で。すると、それがない状態で生きていくことになります。そうゆう選択肢しか残されていないからです。

で、ない状態で生きていくと決めた瞬間に、執着がなくなります。完全に手放すことができます。だって、それはもうないモノだから。

すると、それに関して考えなくなります。

それ無しで生きているからですね。でもねおかしなことに、そうなるとそれがやってくる。どこからともなくやってくる。気づいた時には目の前にあったりする(笑 もういらないのにね。

恋愛もそう。恋人が欲しい、欲しいと思っている時にはまったく手に入らなかったりする。で、完全にあきらめて生きる決意をする。

すると、勝手にモテ始めたりする(笑

全く恋人が欲しくない時に限って、色んな人が寄ってくる。全く気がないのによってくる。でもその時には、本気で恋人なんて欲しくないんです(笑

とにかく不思議です!!

あなたも思い切って、その執着を手放してみて下さい。本気でいらないって思ってみて下さい。むしろ手に入らない方が幸せだ!!くらいになってみて下さい。そしたら、結構面白くなるかもしれませんよ☆

恋愛の引き寄せ法則~女性版



生き方 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です