ヘッダー画像 フォント デザイン

ヘッダー画像用のロゴやワンポイントの文章など、フォント(字体)のデザインをしてみよう♫

正直、一からフォントをデザインするのは非常に大変ですし、骨の折れる事です…(汗

現在では、様々なフォントが世の中に出まわっています。あの有名なアップルの創始者である’スティーブ・ジョブズ’氏も、学生時代に’フォント’の魅力に取り憑かれたと言うのは大変有名なお話しです。

大学の選択の講義の中で一番好きだった様です。それ程、フォントには不思議な魅力がある様ですね。

そして、今の時代は、それらの中からお好きなフォントを選んで自由に文字を表現する事が出来ます。

様々なフォントを使いこなそう

画像加工ソフトの中にも標準でテキスト表示(文字挿入)機能が付いています。当サイトで紹介している無料ソフトはコチラです。

  • Pixlr
  • NAVER フォトエディター (2013/4/10にてサービスが終了しています)
  • PictBear

通常の文字挿入であれば、ソフト上のモノでも良いのですが、サイトヘッダーのロゴとしては少し残念な気がします。そこで、メインのロゴとなる文字は別の方法で取得します。

などのロゴ作成サイトを利用した方が、メインのロゴとしては出来栄えが良い気がしています。とてもたくさんの種類のフォントが並んでいると思います。

コチラを利用して、無料画像ソフトでヘッダー画像として仕上げます。自分で作った画像を、サイト上にアップするのはとても楽しい事!!

あなたもぜひオリジナルのヘッダー画像を作成して、サイトやブログにアップしてみて下さい☆


ポチッと応援して頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です