ワードプレス ヘッダー画像 作成 無料

ワードプレスのテーマには、デフォルトでも本当にたくさんのテーマ(テンプレート)が用意されています。と言いますか、無償で提供されています。

で、多くのテーマでは、自分で用意したヘッダー画像をアップロードすることが出来ます。(テーマによっては出来ないモノもあります)

そこで、初心者の方でも簡単にヘッダー画像が作れる様にと思い、私が今まで作成してきた履歴を書き残してあります。もちろん、全て無料で作成する事が出来ます!!

写真加工、文字入れ、画像挿入、ロゴ作成、ヘッダー画像作成と、すべてweb上で無料ソフトを使って作成する事が可能です。

もちろん、専門知識は不要!!PCに詳しくなくても、マウスをいじれる方であれば大丈夫です(笑

カスタマイズと共に、ヘッダー画像もオリジナルのノモを作れば、他のサイトとは一味も二味も違ったモノになることでしょう。

ヘッダー画像は、いわばサイトの顔です!!そんなに凝ったモノでなくても、一生懸命作ったヘッダー画像であれば、きっとそれはユーザーに伝わるハズです!!

なんのサイトなのか?どんな内容が書かれているのか?それが分かれば良いのです。きっとあなたの方が、少なくても私よりもセンスがあるハズです…(汗

ワードプレスだけじゃなく、もちろん他のサイトやブログでも普通に使用する事が出来ます。仕上がった画像は、あなたのPCに保存しておけばOK!!それを、アップロードして使用するだけなので。

画像自体は、多少大きめに作成しても大丈夫です。後でいくらでもサイズ変更は可能なので。ただね、自分のサイトやブログのヘッダー画像のサイズくらいは知っておきましょう。

また、スマホサイトや携帯サイトにも問題なく使用出来ます。画像サイズだけは後で調整して頂き、各サイトにアップロードして下さい。

それでは、ゆっくりご覧になって下さい☆




ポチッと応援して頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です