スロット リーチ目 入門編

現在の5号機には、「リーチ目はない」と言っても過言ではありません!!

どうもこんばんわ、スロットごたくの多いマリアチです(笑

極わずかなA-Type機種には、確かに「リーチ目」と言われる確定目も存在します。しかし、最近の5号機は、完全告知機能が実装されており、リーチ目はほぼ皆無と言っても過言ではありません。

そんな中で「ジャグラー」「エヴァ」に関して、多くの人がリーチ目を知りたいと思っています。が、今回は「リーチ目の基本・入門編」について。

その前に、まずは「リーチ目」について知って頂きたい!!もともとは、BIG・REGの2種類のボーナスしかありませんでした。そして、そのボーナスが成立しましたよ♪を、知らせる為の出目の事をリーチ目と言います。

リール配列等をご覧になると分かると思いますが、1つのリールに21コマ分の絵柄が描かれています。そしてご存知の通り、実際に目にする事が出来るのは「3コマ分」です。

その為に、例えばBIGの場合、7が(見える位置の)近くになければ、画面上に引き込んで来る事が出来ないんですね(規定により)。それでもボーナスフラグが成立している事を(あなたに)知らせる必要があります。

そこで、3つのリールを制御して、フラグ成立をお知らせしてくれるのが、いわゆる「リーチ目」と言うことになります。

BIGボーナス(大当たり)を引いたよ♪もう、(7を)揃える事ができますよ~☆

って、スロットが訴えているんです(爆 それが、リーチ目です。ココからが重要です!!

ボーナス成立(7やお化けを引き当てた)のを教えてくれるのがリーチ目なんです。いぃですか?4号機、もっと言うと3号機以前は(沖スロを除く)、それ(リーチ目)でしか教える事が出来なかった訳です。ボーナスフラグ成立の有無を。

しかし、4号機後半以降及び5号機に関しては、

ボーナス完全告知機能

を実装しています!!つまりは、リーチ目が必要なくなってしまった…(なんて寂しい…。。

もう一度お伝えします。

ボーナスフラグの成立を教えてくれるのがリーチ目

ボーナスフラグの成立を教えてくれるのがリーチ目

ボーナスフラグの成立を教えてくれるのがリーチ目

です。大切なので3回書きましたww ボーナスフラグを教えてくれる「完全告知機能」が搭載されていれば、リーチ目は必要でしょうか?

ココなんですよ。ですから、完全告知機能によってボーナスフラグの成立を告知されてしまえば、リーチ目が出ても出なくても同じじゃなくって?(ガンダムのセイラ風)

「ボーナス確定の絵柄が点等」「演出」「リール回転音の変化」「無音」などなど、リーチ目以外の脇役達が今や主役に躍り出たって感じです。そして、残念な事に「リーチ目」くんは、今やリストラ!?あるいは、窓際って感じでしょうか…。

そして、もはやボーナスではなく「付加機能」であったARTが主役に転じることとなったのでした…ww それこそが、スロットのパチンコ化と私が言っている所以であります。

ボーナスがないスロット、5号機。はたして6号機の行方は!?


2 thoughts on “スロット リーチ目 入門編

  1. ピンバック: リーチ目はほとんどありませんよ | パチスロ初心者の為のスロット必勝講座

  2. ピンバック: ジャグラーのチャンス目は無限大!? | パチスロ初心者の為のスロット必勝講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です