初心者でも出来る!! ワードプレス カスタマイズ

ようこそ!!「初心者でも出来る!!初めてのワードプレス カスタマイズ」へ

’カスタマイズ’って聞くと、何やら小難しく聞こえるけど、別段そんなことはありません。中には、’アレンジ’の方がシックリくる方もいらっしゃるでしょう。
アレンジ①
※当サイトのカスタマイズ例:当サイトは’ワードプレス 3.5.1’ ’テーマ:TwentyEleven’で子テーマを作成してカスタマイズしています。

デフォルトのテーマも素敵だけど、もう少し何とかしたい!!なんとかならないの?そんな風に感じている人も少なくないと思います。例えば…、

などなど。

私自身もそんな一人でした。たくさんのサイトを参考に、なんとかココまでアレンジする事が出来る様になりました。し・か・も・すべて無料で出来てしまいます!!

そして、初心者の人にとって難関なのが’CSS’でしょう。なんだか小難しい文字が沢山ならんでいて、私にも出来るのかしら?なんて思ってしまうかもしれません。

でも心配は要りません!!このサイトをお読み頂ければ、CSSが分からなくてもある程度のアレンジは出来てしまいます。そして、やっている内に勝手にCSSの基本までもが分かってしまうかもしれません。

私も初めは見よう見まねでやってきました。必要な部分だけをお読み頂くだけでも、きっと素敵なアレンジをすることが出来るでしょう。

何事もやってみる事が大切です!!ぜひトライしてみて下さい。


にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です