履歴書の書き方 志望動機 土日のみバイト 掛け持ち


副業・Wワークで収入アップ!

土日のみ、祝日のみと言った、アルバイト/Wワークの人とてもたくさんいます。

Wワーク(掛け持ち)の志望動機を気にされる方が大変多い様な気がします。しかし、素直に書けば良いと思うんですよね。募集をかけている企業さんにもよるとは思いますが。

結構、土日のみOKとか、Wワーク、主婦の方歓迎、ってところであれば、そのまま素直にWワークで頑張りたいんですって、書けば大丈夫だと思います。

要するに、土日に人手が足りないから、募集をかけているのであって、ハッキリ言って猫の手も借りたいのが本音だと思うのです。企業側としては。

あなたには、アルバイトでもなんでも軸となる仕事(本業)があるわけですよね?で、そこだけでは収入が厳しい事もあって、ぜひ御社で働きたいって書けばいぃ。

それと同時に、その会社に合わせた自分をアピールするのです!!

例えば、そうですねぇ、土日のみ販売のお仕事を希望したとしましょう。

ところが、あなたの本業が事務系だったとします。すると、多くの方がなんて書けばいぃんだろう?って考えちゃう。でもね、そんな事はありません。

あなたは、もしかしたら人と接する事が好きかもしれません。以前に接客をしていたかもしれません。また、クラブ活動で演劇などをしていたかもしれません。

趣味やサークルなどの活動をしているかもしれません。何でも良いのです。その企業と結びつけば。

それを、その企業(お仕事)に照らし合わせて、動機にするのです。

正直言って、動機って言うか興味を持ったとか、そこで働いてみたいって言うのが本音じゃないですか?それはそれで良いのです。

例:
私は、人と接する事が大好きです。本業は事務ですが、接客や電話対応が多いことからそこで就業しています。しかし、支払いなどもあり収入を増やしたいと考えています。そこで、以前から興味のあった◯◯の販売を希望しました。

これはもちろん例えですが、本当に普通に書けば良いと思います。

企業としては、しかっかりと働いてくれそうだな、と思えば採用すると思います。ただね、募集枠ってありますので、なんともなところはありますが…。

これにプラスして、趣味や特技欄に何か書けると良いですよね。今の趣味で、結構人と接していますとか、クラブ活動では演劇を◯◯年やっていましたとか、そんな感じでからめる事が出来るとなお良いでしょう。

でもね、悩むって事は、それだけ本気だからこそ悩むのであって、決して悪い事ではありません。その気持ちが相手に伝われば、きっと採用される可能性も高くなると思いますよ☆

主婦・主夫歓迎のアルバイト情報